こどもといっしょにスターウォーズ

スターウォーズとレゴを愛する子供との日々



レゴスターウォーズ ジャバの宮殿

久々の更新です

待ちに待ったスターウォーズ7
初日の初回上映チケットをがんばって入手し、子供たちと見てきました
いろいろと映画の感想を書きたいけれど、ネタバレになるから書けないし・・・
なんて思っているうちに、一ヶ月以上更新できずにいました
年明けには4DX初体験
もう一度見に行きたい!

さて、またリサイクルショップで見つけたレゴのネタです
今回は「ジャバの宮殿」

IMG_2907.jpg

3500円ほどで購入です
ミニフィグの肌が黄色!そんな古いセット初めて!
ジャバの宮殿は欲しいと思っていたけど廃盤になり、今では高値になりすぎて購入をあきらめていたセットだけに、息子は大喜びでした
まさか古いジャバの宮殿が手に入るとは
現状販売だったからパーツがそろっているか不安でしたが、開けてみたらジャバのセット以外に小さなセットが4個も
タイファイターもありますが、まだ組み立てていません
他に当時のチラシや、古いタイプの馬2頭と騎士のミニフィグ2体まで
かなりお得な買い物でした

IMG_2905.jpg

IMG_2906.jpg

年末年始で、かなりレゴが増えたので、今月はちょこちょこ更新できたらいいなと思っています

ランキングに参加しています
ポチっと押して応援してもらえるとブログ更新のはげみになります









レゴ トレインチェイスを買う

毎週、息子の習い事の帰りに立ち寄るリサイクルショップで、またいいものを見つけました

一見、普通のレゴのセットですが、上の透明な蓋からチラっと見えたパーツに見覚えが!
息子と、これって、レゴ ローンレンジャーのトレインチェイスでは?と大喜びで購入
収納箱の状態もよく、中のパーツはきっとすべてそろっていて未使用同然
おまけにトレインチェイスも入っているというお宝レゴでした

売った人は、かなり几帳面な人なんだろうなぁ
きっちり色別に仕分けしてありました



帰ってきてから、早速トレインチェイスの説明書を引っ張り出して組み立てていました
息子の誕生日に買ったトレインチェイス
ずっともう1セット欲しいと言われていました
映画のシーンを再現するなら、2台あったほうが楽しいのはわかるけど・・・
廃盤品なので、Amazonでは17800円という高値になっていて買えませんでした
そこにまさかの破格値での出会いが!
明日には、完成しそうです

IMG_2862.jpg

ランキングに参加しています
ポチっと押して応援してもらえるとブログ更新のはげみになります






2015 レゴコンテストの賞品

今日も、だいぶ前のネタですが・・・

今年も参加した、レゴ・オリジナルモデルコンテスト
結果は私が2位、息子が3位でした

入賞者が決まってから一か月ほど、クリックブリックに展示されます
その後、作品返却時に賞品をいただけるのです
今年は、エルフとニンジャゴーでした



一万を超えるレゴを、二人で同時に組み立てることなんてそうそうないので、息子は大喜び

IMG_2202.jpg

どちらのセットも、特殊パーツが盛りだくさんで、いろいろと使えそうです

IMG_2811.jpg

IMG_2812.jpg

IMG_2857.jpg

IMG_2858.jpg

去年は3位
今年で参加はやめようと思っていたけど、こうなったら1位を狙いたい!
来年の夏もがんばってみようかな

ランキングに参加しています
ポチっと押して応援してもらえるとブログ更新のはげみになります






スターウォーズの本

511oHEUiuWL__SX402_BO1,204,203,200_

9月位に本屋で見つけて即買いした本 「スターウォーズ ステッカー」
これはいろいろ使えるのでは?

IMG_2340.jpg

IMG_2341.jpg

IMG_2343.jpg

とりあえず、12年ほど使っている冷蔵庫に貼ってみました
冷蔵庫全体に、いろんなステッカーをベタベタと貼り、息子と「いいね~いいね~」なんてニコニコしていたら・・・
冷蔵庫が壊れました
貼って一週間ほどで、新しい冷蔵庫に
さすがに、あたらしい冷蔵庫には貼れません




先月買った、スターウォーズ年賀状

61s8fMihiHL__SX381_BO1,204,203,200_

年賀状本にしてはお高めの値段設定
でもまぁ、ポストカードやカレンダーもプリントアウトできるので良しとします
もうすぐ12月
早めに年賀状を印刷しなくては



ランキングに参加しています
ポチっと押して応援してもらえるとブログ更新のはげみになります






10月のことなど

このところ、かなり忙しく過ごしていました
ネタはたくさんあったのに、写真をアップロード・・・と思うと、なかなか重い腰があがらなくて
いつの間にか、スターウォーズの公開まで一か月を切ったので、これではいけないと思い、がんばって更新していこうと思います

先月のネタですが、ハロウィンパーティの時の写真
今年はジェダイのローブを作る予定でしたが、想定外の忙しさにて作ることができず
結局去年作ったルークの衣装をそのまま着せました(去年の体形で作ってあるから、ちょっときつそう
ベルトについているポーチも2つ作る予定でしたが、こちらも結局まだ作成できていません
映画公開まではなんとかしたいところ



先月は、フォークリフトの免許を取りに行ってきました
3日の講習でだれでも取れるという噂でしたが、専業主婦にはものすごくハードルが高く、毎日必死になって教習所に通いました
まず、足が届かないんだよね・・・
でもまぁ、無事学科実技とも合格して、晴れて免許を取得することができました
重量無制限なので、船や貨物列車のコンテナも持ち上げられるんだって!すごいよねぇ!
いずれ働くときに生かせればいいなと思っています

会社所属みたいな雰囲気を出すために、マイヘルメットを買いカッティングシートで反乱軍マークをつけましたが・・・

IMG_2408.jpg

結局、気に入らず(会社っぽくないなぁと思い)帝国軍マークに変更
こちらで3日間講習をうけてきました

IMG_2660.jpg

ランキングに参加しています
ポチっと押して応援してもらえるとブログ更新のはげみになります








FC2Ad

